【Google カレンダー】初級 3. カレンダーに複数のタイムゾーンを設定する

Google カレンダー

t f B! P L

解説


 Googleカレンダーに世界時計(日本とロサンゼルス)を表示させます。また、メインのタイムゾーン(日本 GMT+09:00)に加えてセカンダリタイムゾーン(ロサンゼルス GMT-08:00)を追加して表示させます。

手順

  1. 「設定」から世界時計をクリックします。
  2. 「世界時計を表示する」にチェックを入れて「タイムゾーンを追加」をクリックします。
  3. タイムゾーンに日本標準時が選ばれているので続けて「タイムゾーンを追加」をクリックします。
  4.  「アメリカ太平洋時間 - ロサンゼルス」を選択しクリックします。
  5.  カレンダーに戻り世界時計が表示されていることを確認します。
  6.  「設定」からタイムゾーンをクリックします。
  7.  「セカンダリタイムゾーンを表示する」にチェックを入れセカンダリタイムゾーンに「アメリカ太平洋時間 - ロサンゼルス」を選択します。
  8.  ラベルにそれぞれ「日本」、「ロサンゼルス」を入力します。
  9. カレンダーに戻り日本とロサンゼルスのタイムゾーンが並んで表示されていることを確認します。

利用ケース

  • 海外の学校とビデオ会議などの交流を行う際、時間を確認して予定を作成する場合。
  • 海外からカレンダーを確認する場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ