【モバイル】上級 2. スケジュールに個人的なゴールを追加する

G Suite Mobile

t f B! P L

解説

 モバイルデバイスで毎朝、読書をする予定を設定します。設定した予定は予定ごとに完了のマークが付けられるので日々の達成度が目に見えるようになります。
 予定はいつでも変更ができ、期間や時間をそのつど見直すことができます。

手順

  1. カレンダーアプリを開きます。
  2. 予定作成アイコンをタップして「ゴール」をタップします。
  3. ゴールを選択の画面から「自分のための時間」をタップします。
  4. アクティビティを選択で「読書」、頻度で「毎日」、時間で「30分」、都合の良い時間で「午前」をタップします。
  5.  「✓」をタップすると適切な時間を探して設定してくれます。
  6. 設定された予定を確認し問題なければ「このまま」をタップします。
  7. その日の予定をタップします。
  8. その日の予定が達成できたら「完了」をタップするとグラフに達成度が表示されます。

利用ケース

  • 日々の行動をチェックしてよい習慣をつくる。
  • 決めた目標に対してコツコツ頑張る手助けがほしい場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ