【Google フォーム】上級 5. 異なる時限に同じテストを受けた生徒を管理する

Google フォーム

t f B! P L

解説


 異なる授業で同じアンケートを実施するために、セクションを追加し名前の入力と受講教科の選択を質問に追加します。
 

手順

  1. フォームを開き画面右の「セクションを追加」をクリックしてセクションを追加します。
  2. 追加したセクション内で「質問を追加」をクリックして質問を追加します。
  3. 「記述式」を選択し、「質問」には「名前を入力してください」と入力します。
  4. 回答を必須にさせるため、「必須」のチェックをオンにします。
  5. 再度、「質問を追加」をクリックして質問を追加します。
  6. 「ラジオボタン」を選択し「質問」には「受講した教科を選択してください」と入力します。
  7. 選択肢を教科の数だけ、追加します。
  8. 画面上の「プレビュー」をクリックし追加したセクションで正しく回答できることを確認します。

利用ケース

  • 同じようなアンケートをひとつのフォームで管理したい場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ