【Gmail】初級 1. メールにプロフィール写真を追加する

Gmail

t f B! P L

解説


 Gmailから自分のプロフィール画像を追加します。ここで追加したプロフィール画像はほかのGoogleアプリ上でも表示されます。
 

手順

  1. Gmailを開き右上の「設定」から「設定」をクリックします。
  2. 「全般」タブの「自分の画像」にある「写真を選択」をクリックします。
  3. 鉛筆アイコンをクリックし、次にカメラアイコンをクリックします。
  4. 「写真をアップロード」をクリックしプロフィール画像をアップロードします。
  5. 必要に応じて画像を切り抜き「完了」をクリックします。
  6. プロフィール写真が複数あった場合はどれか一つを選択します。動画では「Gmailプロフィール写真を使用する」を選択しています。
  7. 設定画面に戻りページの再読み込み後、画像が表示されていることを確認します。

利用ケース

  • 写真や画像でユーザーを確認したい場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ