【Gmail】上級 8. 複数のアドレスからメールを送信する

Gmail

t f B! P L

解説


 アカウントに複数のメールアドレスを設定し、メール送信時に送信者のメールアドレスを選択できるようにします。
 追加するメールアドレスは元のメールアドレスのエイリアスとして追加します。

手順

  1. 右上の「設定」から「設定」をクリックします。
  2. 「アカウント」タブの「名前」にある「ほかのメールアドレスを追加」をクリックします。
  3. 名前と追加するメールアドレスを入力し「次のステップ」をクリックします。動画では元のメールアドレス「sensei.ichi01@hintgs.page」から「sensei.ichi01+news@hintgs.page」を追加します。
  4. 「作成」をクリックし「差出人」から追加したメールアドレスが選択できることを確認します。

利用ケース

  • 用件に合わせてメールアドレスを使い分けたい場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ