【Google ドキュメント】中級 4. ビデオ会議中にプレゼンテーションを行う

Google ドキュメント

t f B! P L

解説


 ビデオ会議中にgoogleドキュメントの画面を参加者と共有します。ビデオハングアウトでビデオ会議を開始してから共有する画面を設定します。

手順

  1. Googleハングアウトから「ビデオハングアウト」をクリックします。
  2.  「ミーティングに参加または開始」をクリックします。
  3.  テキストボックスは空白のまま「続行」をクリックします。
  4.  「ミーティングを開始」をクリックします。
  5.  画面右下の「今すぐ表示」をクリックして「ウィンドウ」をクリックします。
  6.  googleドキュメントのウィンドウを選択し「共有」をクリックします。
  7.  相手と画面が共有されていることを確認します。
  8.  画面共有を終了するときは、画面右下の「あなたが固定表示されています」をクリックして「固定表示を停止」をクリックします。

利用ケース

  • 離れた場所にいる相手に資料の説明をする場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ