【Google ドキュメント】上級 3. ビジネス仕様のニュースレターを作成する

Google ドキュメント

t f B! P L

解説


 googleドキュメントで作成したニュースレターをGmailで送信します。
 メールのメッセージ内で書式や画像も表示されるため作成したファイルを添付する必要がありません。

手順

  1. googleドキュメントのホーム画面にある「テンプレートギャラリー」をクリックして任意のテンプレートをクリックします。
  2. 送信用にテンプレートを編集します。※動画では編集せずそのまま送信しています。
  3.  「編集」から「すべて選択」をクリックし、再度「編集」から「コピー」をクリックします。
  4. Gmailに移動し「作成」をクリックして新規にメールを作成します。
  5. メッセージにコピーしたニュースレターを張り付けます。
  6. 「件名」と「宛先」を入力して「送信」をクリックします。宛先にグループアドレスを指定するとグループメンバーに一括でメールを送信できます。

利用ケース

  • 画像やリンクなどを使用した内容をメールで送信したい場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ