【Google スライド】中級 4. グラフを挿入、編集する

Google スライド

t f B! P L

解説

 googleスプレッドシートで作成したグラフをgoogleスライドに挿入します。
 その際にgoogleスプレッドシートにリンクしたものとリンクなしのものを挿入し違いを確認します。

手順

  1. googleスプレッドシートから挿入するグラフを選択しグラフの右上にある「︙」をクリック、「グラフをコピー」をクリックします。
  2. googleスライドのグラフを挿入したいところに「CTRL+V」で貼り付けます。
  3. 「グラフの貼り付け」画面で「スプレッドシートにリンク」、「リンクなしで貼り付け」をそれぞれ選択して同じグラフを2つ貼り付けます。
  4. 「スプレッドシートにリンク」したグラフを選択し「リンクされたグラフのオプション」をクリックし「リンクされたオブジェクト」をクリックします。
  5. googleスプレッドシートからグラフを変更します。
  6. googleスライドに戻り画面右の「更新」をクリックしgoogleスプレッドシートでの変更が反映されることを確認します。

利用ケース

  • googleスプレッドシートで作成したグラフをgoogleスライドで使用したい場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ