【Google スライド】中級 5. ビデオ会議中にプレゼンテーションを行う

Google スライド

t f B! P L

解説

 Hangouts Meetでのビデオ会議中にgoogleスライドの画面を共有します。

手順

  1. Hangouts Meetを開き「ミーティングに参加または開始」をクリックします。
  2. 「続行」をクリックします。
  3. 「ミーティングを開始」をクリックします。
  4. ※ミーティングに参加するユーザーの追加は動画では省略しています。
  5. 共有するgoogleスライドを別のウィンドウで開き直します。
  6. 画面右下の「今すぐ表示」をクリックし「ウィンドウ」をクリックします。
  7. googleスライドのウィンドウを選択し「共有」をクリックします。
  8. googleスライドのウィンドウが相手に表示されるようになっているので画面を操作しながら説明などができます。
  9. 画面の共有を終了するときは右下の「あなたが固定表示されています」をクリックし「固定表示を停止」をクリックします。

利用ケース

  • ビデオ会議で資料を元に説明する場合。

参考

翻訳 (Translate)

プロフィール

自分の写真
インターネットの仕事をしながら日本の教育のことを考えたりしています。 テクノロジーで教育がより良くなることを信じています。 私自身のGoogle for Educationトレーニング体験を通じて学生、並びに教職員の方のお役に立てれば幸いです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ